テイクアウト・デリバリー

  1. TOP
  2. テイクアウト・デリバリー
  3. 料理が映える!おしゃれな容器特集

料理が映える!おしゃれな容器特集

KMランチボックス使用イメージ

おしゃれな容器を選びたい!

美味しく作った料理をテイクアウトやデリバリーでお客様に提供する時、料理が映えるセンスの良い容器を選びたいですよね。
でも、容器の種類が多すぎて選べないというのも事実です。
そこで、テイクアウトやデリバリーにおすすめのおしゃれな容器を集めてみました!

弁当編 エコな紙容器

環境のことを考えて取り組みをしているお客様は、紙容器を取り入れてはいかがでしょうか?

容器の内側に耐水加工がしてある紙容器や、レンジ加熱に対応している紙容器もラインナップしています。

中皿があるタイプは料理を二つに分けて使用できます。
「ごはん+カレ-ル-」「麺+具材」「スパゲティ+サラダ」などに使用できてとっても便利。
デザイン性も優れていますのでお料理が映えます。


紙容器紹介画像01

紙容器紹介画像02

弁当編 種類豊富な化成容器

紙容器に比べ、さまざまな形状に成形できる化成品容器。
サイズや色、柄が種類豊富で、料理に合わせて容器のデザインを選べます!

また、化成品容器は「ごはんの量(g)」「カレ-のル-容量(cc)」
「スープ・みそ汁・麺用だしの容量(cc)」から選びやすいのも特徴です。
料理の量から容器を選びたい方や、色や柄にこだわってデザインを選びたい方には
化成品容器の中から検討するのもおすすめです。


化成品容器紹介画像01

化成品容器紹介画像02

スナック・軽食編

サンドイッチやスナックなどの軽食に使う容器は、「運ぶ」「食べる」「捨てる」のしやすさがポイント。
化成品と機能面でほとんど変わらず、燃えるゴミとして簡単に捨てられるバガス容器などをご紹介します!


スナック・軽食容器紹介画像

カットフルーツ・サラダ編

カットフル-ツやサラダは、中に何が入っているのか見えることが重要なアピールポイントになります。
華やかな中身をアピールするには、クリア容器を選ぶのが最適ではないでしょうか。

丸・四角・楕円・八角形など様々な形の中から、カットフル-ツやサラダを美しく見せる容器を選んでみて下さい。


カットフルーツ・サラダ容器紹介画像

スープ・シチュー編

スープ・シチューやポトフ等の汁ものの容器を選ぶ時に気を付けたいのが、
汁漏れしないことと、蒸気圧で蓋が外れないことです。

汁漏れは、しっかりしまる内嵌合タイプの蓋を選ぶことで防止できます。
蒸気圧で蓋が外れるのを防ぐには、蒸気が逃げる「針穴・U字穴」があいている蓋を選びましょう。

ナチュラルな雰囲気がおしゃれな紙容器には、汁ものに使用できるものもあります。
長期保存には不向きですが、テイクアウトやデリバリーには使えるのでお店のイメージに合わせて選んでください!


スープ・シチュー容器紹介画像

同様の商品をもっと見る


キーワードから探す

カテゴリーで探す

タグで探す

  • オンラインショップ容器スタイル
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter
  • YouTube