洋食

  1. 容器スタイルマガジンTOP
  2. 料理ジャンル別オススメ
  3. 洋食
  4. エコでデザイン性も優れたピザBOX

エコでデザイン性も優れたピザBOX

ピザBOXメイン画像

サイズ表記

日本では海外のピザチェーン店が日本に参入し始めた頃より、ピザの大きさは「センチ」単位でなく、アメリカで使用されている「インチ」単位が一般的なものになっています。

衣料分野では、日本国内では1960年代にアメリカから輸入されたジーンズのサイズなどは「インチ」表示ですが、昨今の日本では「インチ」と「センチ」の両方の表示が見かけられます。
インチと言ってもあまりピンと来ないと思いますが、1インチはおよそ2.54センチです。
例えば8インチ=約20cmとなります。

ピザの大きさ

宅配ピザ店やトッピングや具材・生地の厚みにより食べる推奨人数の違いはありますが、
一般的なサイズは以下の通りです。


インチ センチ 大きさ 何人前用
8インチ 20cm 【Sサイズ】 1人前
10インチ 25cm 【Mサイズ】 2~3人前
12インチ 30cm~31cm 【Rサイズ】 3~4人前
14インチ 35cm~36cm 【Lサイズ】 4~5人前
16インチ 40cm~43cm 【XLサイズ】 5~6人前

ピザのザイズは2インチ刻み(約5cm間隔)で大きくなっています。

窓付タイプ ビザBOX

ピザのデリバリーやテイクアウトに欠かせないピザBOX。

最近では宅配ピザに限らず、スーパーやショッピングモールの中でも販売されています。
窓付紙製箱は中身を見せた陳列ができ、紙製なので適度に湿気を吸ってくれます。
窓部分のフィルムには曇り止め加工を処理してあるため美味しそうなピザをしっかり見せられます。

ナチュラル感がおしゃれなクラフトタイプと清潔感があるホワイトを基調にした商品をラインナップしています。


窓付ピザBOX

一般的ピザBOX・手付ピザBOX

シンプルな白無地タイプとおしゃれな印刷入りのピザBOXもご用意してあります。

紙製パッケージは折りたたんで燃えるゴミに出せます。
また、手付のピザBOXは袋に入れる手間がかからないためお店の負担が減り、手提げ袋(ビニール袋)が不要なため環境への配慮も行えます。


一般、手付ピザBOX

ピザ関連品

ホールのピザではなく少しだけ食べたい方向けに、ハーフや1/4・1/8サイズが入るピザBOXもあります。
フードコートなどでで使用できる紙製のものや、重ねて陳列でき衛生的な蓋付の容器などもご用意しています。


ピザ用トレー

ピザBOXを入れる袋はテイクアウト時の必需品です。

植物由来の素材を配合した、無料で配布できるバイオSDバッグSKバッグバイオ25はいかかでしょうか?
環境に配慮した手提げ袋を使用することで、お店や企業の参加意識が環境問題に貢献します。


ピザ関連商品

同様の商品をもっと見る




この記事を書いた人

長谷川 博俊(はせがわ ひろとし)

長谷川 博俊(はせがわ ひろとし)

2019年折兼に営業職として入社し、名古屋支社に配属。
現場での営業経験を積んだのち、2022年に通販事業部に異動。
通販MDとして容器スタイルの掲載商品数増や、名入れスタイルの顧客対応をしています。
MDとして培った商品知識を生かした記事を執筆していきます。

キーワードから探す

※本文中のキーワードも含まれます。

カテゴリーで探す

タグで探す

  • オンラインショップ容器スタイル
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter
  • YouTube