店舗づくり・ディスプレイ

  1. 容器スタイルマガジンTOP
  2. 店舗づくり・ディスプレイ
  3. ウイルスや菌に負けないバイキング販売の提案!

ウイルスや菌に負けないバイキング販売の提案!

バイキング販売メイン画像

バイキング形式での惣菜販売

高齢者や少人数世帯、共働きの増加に伴い、手軽で美味しい惣菜商品のニーズは高まっています。
バイキング形式での販売は好みの惣菜を必要な分だけ購入できるメリットがある反面、
虫やウイルス、細菌への心配から購入をためらうお客様も存在します。

今回はそんなお悩みを解決する、衛生的で安心感のある売り場作りに最適なアイテムをご紹介します。

グルメバット

透明蓋(別売)と本体を組み合わせるだけで簡単に対策できる大型の惣菜容器です。
蓋の開閉部分の片方がボタン式になっていてしっかり閉まります。

透明蓋が付くだけで虫やほこり、ウイルスや細菌など異物混入防止に役立ちます!
また、惣菜を乾燥から守り品質の保持も助ける便利な容器です。

繰り返し使用するステンレスバットのように洗浄・殺菌の手間が不要なため、負担の軽減と時間の短縮にも繋がります。


グルメバット紹介画像

DXバット

透明蓋(別売)と本体を組み合わせるだけで簡単に対策できる超大型の惣菜容器です。
持ち手を持ち上に上げるだけで開閉でき、蓋を止める手間がありません。

こちらも異物混入防止や惣菜の品質保持に役立つ容器です!
陶器風の重厚な作りをしているので、惣菜以外にも洋菓子・和菓子のバイキング販売に採用されています。


DXバット紹介画像

紙トング

トングの使い回しによるウイルス、細菌の心配を軽減する、使い捨ての紙製トングです。
お客様が直接触れることが多いトングだからこそ、使い捨てにすることで
衛生面への気配りを感じさせ、安心感のある売り場づくりに役立ちます。

使用後は燃えるごみとして処理するだけ!洗浄の手間や破損の心配もなくなります。
国内製紙メーカ-の特殊原紙を使用しており、紙粉が出にくい仕様です。

ベーカリーやケータリング、ホテルやレストランなどでも安心して使用できます。


紙トング紹介画像

トング殺菌庫

凸凹のあるトングを1本ずつ消毒殺菌するのは手間も時間もかかります。
そんな時に活躍するのがトング殺菌庫です!

最大40cmのトングが約15本殺菌でき、洗浄後のトングを衛生的に保ちます。
衛生的なオールステンレス製(SUS304)で錆びにくく、耐久性も優れています。
壁掛け設置も可能で場所に合わせて使いやすいトング殺菌庫です。


トング殺菌庫紹介画像

商品を詳しく見る




この記事を書いた人

古澤 長流(ふるさわ たける)

古澤 長流(ふるさわ たける)

2018年折兼に営業職として入社し、名南営業所に配属。
現場経験を積んだのち、2019年に折兼ホールディングスの衛生管理グループに異動・転籍。
日々、衛生について勉強中。
大学時代は病原菌について研究していたので、学んだことを生かして食の安全に役立つ記事を執筆していきます!

キーワードから探す

※本文中のキーワードも含まれます。

カテゴリーで探す

タグで探す

  • オンラインショップ容器スタイル
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter
  • YouTube