エコ

  1. TOP
  2. エコ
  3. 紙+プラのハイブリッド!機能性◎な環境に配慮した容器

紙+プラのハイブリッド!機能性◎な環境に配慮した容器

キッチンカーのイメージ画像

紙+プラの容器

テイクアウトやデリバリー用の容器を選ぶ時「環境の事を考えると紙の容器を選びたいけど機能面が心配…」と悩んでいませんか?

環境にやさしい紙と機能性の高いプラスチックを組み合わせた、ハイブリッド容器をご紹介します!

ボウルBOX

蓋を外すと容器の上部が広がり、食べやすい形に変わるボウルBOXです。

さらに、容器が広がることでお店の盛り付けに近くなり、料理をより一層美味しそうに見せることができます。

シンプルなデザインなので、パスタやサラダ、どんぶり等どんな料理にも合います。

また、従来の紙製品に比べコンパクトなボウルBOXは在庫スペ-スが少ない厨房内でも重宝します。


ボウルBOX紹介画像

ファインテーパーBOX

中の料理が見える窓付(PP素材)の一体型クラフトカラーBOXです。

蓋部分を折り込むだけでセットできるため時間の節約になります。

また、レンジ温め対応で耐油・耐水性があります。

ドレッシングやソースを入れても容器にしみ込まず、手を汚すことがありません。


ファインテーパーBOX紹介画像

サイズ 容量
ファインテーパーボックス窓付き S 上部172mm×122mm×高さ45mm 約700cc(約1人前)
ファインテーパーボックス窓付き M 上部206mm×146mm×高さ53mm 約1300cc(約2人前)
ファインテーパーボックス窓付き L 上部215mm×165mm×高さ65mm 約1850cc(約3人前)

組み合わせて多彩なメニューを

容器本体に紙トレーを組み合わせられるのもファインテーパーBOXの特徴です。

紙トレーを組み合わせると盛り付けがしやすく、見た目がキレイに仕上がります。

料理と料理が混ざるのも防ぐことができるため、「サンドイッチ+サラダ」「ごはん+おかず」など多彩なメニューを作れます!


おすすめ紙トレー
ファインテーパーボックス窓付き M 紙トレー SZ-400A
ファインテーパーボックス窓付き L 紙トレー SZ-500C、ベ-キングトレーKL-140

ファインテーパーBOX紙トレー組み合わせ紹介画像

ロックボックス


ロックボックス500

業界初! 環境対応型弁当容器。

本体が紙製、本体内側にPP貼り加工されており耐水性、耐油性に優れていますし電子レンジOKです。

蓋はバイオプラスチック製の透明PPですので耐熱製がありますので蓋についてもレンジ可能です。

さらに蓋に4ヶ所のツメがありますので、2段積みで実用性も確保しています。


おりがみカップ


おりがみカップ大 茶

おりがみカップの大きな特徴がカップから開くことでお皿に変化することで料理が大変食べやすくなることです。

見た目、おしゃれ感の雰囲気が漂う容器です。

中皿を使用することで、副食のおかずに入れとしてサラダやソース類がかかったもので入れられます。

耐水・耐油性を兼ねそなえていますので電子レンジやオーブンに対応していますので焼き型としても応用可能です。


デリメイト


紙製の本体に、嵌合(かんごう)容器がセットになったおしゃれな弁当容器。

取っ手付きで持ち運びに便利!SNS映えメニューにぴったりで女性に人気です。

カフェやスーパー、デパートの地下などのテイクアウト用におすすめです。

中皿容量:約320cc/本体容量:約700cc


同様の商品を見る


ボウルBOX・ファインテーパーBOX特集


キーワードから探す

カテゴリーで探す

タグで探す

  • オンラインショップ容器スタイル
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter
  • YouTube