疑問・お困りごと解決

  1. TOP
  2. 疑問・お困りごと解決
  3. マスクを外したい時に!軽くて便利な紙製マスクケ-スの紹介

マスクを外したい時に!軽くて便利な紙製マスクケ-スの紹介

マスクをしている女性

新型コロナウイルスの感染予防や自己防衛のためのマスク着用が屋内や外出先問わず日常となりつつあります。
新型コロナウイルスは基本的には、インフルエンザウイルスなどと同じく飛沫感染が主とされており、咳やくしゃみをしなくても普段通りの生活の中で、歌ったり喋ったりするだけで、飛沫が飛んでいることが研究機関からの検証結果で証明されています。
実際、これまでにクラスターが発生している場所の特徴として、ライブハウス・カラオケ店などのように、大声を出す・歌うなどの場所に多いこともこの証と言えるでしょう。
飛沫を防ぐ意味でインフルエンザ予防と同様に、不織布マスクが予防することができると考えられます。
「マスクの着用」は新型コロナウイルス感染症対策の飛沫拡散予防に有効であり、感染防止のための基本的な取り組みです。

飲食店や外出先


マ数を着用されていないお客様のご入店をお断りいたします

お店の入口に「マスクをつけていない方は入店をお断りしています」という張り紙が掲示されています。
最近の街なかで、こうした貼り紙などを目にすることは少なくありません。

外出先では生活様式の1つになったマスクの着用ですが、新型コロナウィルス対策として、お店側は二酸化濃度機の設置や検温対策と定期的なアルコ-ル消毒殺菌、さらに、3密対策(密集・密接・密閉)ではアクリルボ-ドの設置・換気対策や一定の距離確保などを実施しています。
また、飲食店においてはホールの席数制限などを実施されています。


外出先などでマスクをやむを得ずはずす場面が発生します。主に飲食店などがそれにあたります。
飲食時には、感染対策がなされたお店を利用される事になりますが、食事の際にはマスクをはずします。
着用してきたマスクをどこに置いたらいいの?
テ-ブルに直接置くと、ウィルスや菌がテ-ブルに付着してしまう恐れがあり、ポケットに入れるのも気が引ける…というお客様がおみえになります。
また、カバンの中へ入れても同様な懸念が発生します。

マスクケ-ス「 マスク INN 」


マスク INN

マスク INNは、マスクをはずした時に一時的に入れておける、使い捨ての紙製マスクケースです。
食事の時などでマスクをはずした時にスクを挟んで保管できるので、直接テ-ブルやポケットに触れずに済むのでとても衛生的です。
周り方から見てもマスクが隠れので不快な印象に写りません。
お店側にもお客様に使っていただくことで感染予防意識の高さをアピ-ルすることができます。
また、テーブル等で置き忘れなどは直接マスクに触れずに処分できます。
お客様へのサ-ビス品としてもおすすめです。

「 マスク INN 」の使用先


カフェの黒板メニュー

マスクをはずす機会がある施設や場所などには、マスク INNを使用する頻度が高くなります。

使用先としては
1.飲食店
2.温泉施設やスーパ-銭湯
3.スポ-ツ施設
4.医者や歯医者
5.理容や美容院
6.化粧品販売
などがあげられます。

マスク INNは、お店側がお客様への配慮と心遣いには、とてもよい商品ではないでしょうか?
配慮あるお店のイメ-ジが安心につながります。
今後ともまだまだ、マスクが離せない事態が続きます。
エチケットとしてご利用下さい。


キーワードから探す

カテゴリーで探す

タグで探す

  • オンラインショップ容器スタイル
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter
  • YouTube